DIGITALMEDIA REP

WHAT WE DO

グリーグループは、ゲームに次ぐ第2の事業の柱として広告メディア事業に注力しています。「インターネットを通じて、世界をより良くする」というミッションのもと、毎日を楽しく幸せにする情報を、各バーティカルメディアを通して発信しています。

Glossomでは、各ジャンルに特化した良質なメディア群をマーケティング活用するためのサポートをします。また、グリーグループメディア横断での取り組みについても、自社アドネットワークやDMPを活用した高度なマーケティングソリューションを提案します。

LIMIA

素敵な暮らしのための様々なアイデアが集まるライフスタイルメディアです。インテリア、DIY、収納、住まい、ファッション、グルメ、育児、マネーといったライフスタイルに関する様々なコンテンツを掲載し、住まい系アプリとしては国内最大規模を誇ります。読者は、子供がいる既婚女性が中心で、自身も仕事を持ち、世帯収入が高く、持ち家比率が高いのが特徴です。インテリアを中心とした住まい情報に関して感度が高く、トレンド把握、商品購入検討のためにLIMIAを利用しているので、認知獲得、販売促進の訴求が可能です。また、ライフスタイル分野で影響力を持つ、インスタグラマーとも多数提携し、クライアント企業のインフルエンサーマーケティングを支援します。

LIMIAのサイトはこちら

aumo

aumoには、観光スポットやグルメ情報など、おでかけに関する多様な記事が満載。Google Playベストアプリ2018生活お役立ち部門最優秀賞も受賞しています。2~30代女性をメインの読者層とし、「ここに行ってみたい!」というおでかけのキッカケをつくります。SNSやキュレーションアプリと連携しており、aumoメディア内にとどまらない、記事の拡散と話題の創出に効果的なメディアです。また、自社ライターによる記事紹介に加え、インフルエンサーによる紹介、編集PR記事等、店舗・施策を紹介する多様なフォーマットを用意しています。

aumoのサイトはこちら

ARINE

女性の中心にある「憧れ」は、なりたい自分に近づくために欠かせないもの。女性の毎日に、少しの「憧れ」をプラスしたい。そんな価値観を大切にしたメディアです。メイク・コスメからライフスタイルまで、幅広いコンテンツを発信しています。また、ユーザーやスタイリストがコスメやヘア、ネイルの写真を多数投稿しており、美容サロンの紹介含めて、自分の好みのスタイルを見つけることができます。読者層は、2~30代女性がメインで、メイクアップコスメ、スキンケア、ファッションに投資を惜しまないのが特徴です。ブランドの認知形成に最適なメディアです。

ARINEのサイトはこちら

MINE

MINEは、ライフステージが大きく変化するアラサー女性が、明日を"もっと自分らしく”生きるためのファッション・ライフスタイル情報を発信する動画マガジンです。出版社出身の編集長・副編集長率いる編集部が、ファッション・美容感度の高いユーザー/インフルエンサーコミュニティ「MINES(マインズ)」と向き合いながら、WEB・アプリ・SNS分散型で良質なコンテンツを展開。webから店頭にいたる様々なタイアップ企画をプロデュースしています。

MINEのサイトはこちら

moguna

mogunaは、おいしい!をつくる料理レシピメディアです。料理を普段する人も、しない人も、見たらつくりたくなるレシピを配信しています。読者は、料理好きな、日々の献立に悩む女性で、前菜からデザートまで、欲しいレシピを簡単に探すことができます。mogunaに商品を掲載することで、認知度を高め、購買意欲を向上させます。また、六本木のキッチンスタジオで、動画撮影から編集までをワンストップでサポートします。管理栄養士監修のレシピ開発も可能です。制作動画は、Instagramや自社HP、リーフレット等での二次利用も可能です。
※ mogunaはグリーライフスタイル株式会社が業務委託を受けて運営しています。

mogunaのサイトはこちら

GREE News

GREE Newsは、GREE会員を中心に、エンタメ系情報への興味関心が高い男女に向けたニュースメディアです。芸能、スポーツ、アニメ、ゲーム、アプリ、おでかけ等の最新のニュースを配信しています。スマートフォンの接触時間が長く、アプリ利用や課金意欲の高いユーザーが多いのが特徴です。情報をSNSで拡散したり、友人と情報交換したりすることに意欲的なので、WEBマーケティングの起点として活用可能です。記事型の広告配信により、読者へ深い情報を届けることができます。また、読了率計測による読者セグメントごとの態度変容をレポートします。

GREE Newsのサイトはこちら

OTHER BUSINESS